So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

1000円バーガー マクドナルド ジュエリー [グルメ]

今日、仕事中にマックの前を通ったら、気になる看板が…。

1000円の高級バーガーを発売するとのこと。気になったので調べてみました。

【スポンサーリンク】



以下、一部抜粋。

マクドナルドがビーフパティ(牛肉ハンバーグ)の分量が
通常品の2.5倍ある大型ハンバーガーのクォーターパウンダーシリーズ特別企画、
高級食材を使った商品3種類を順に1日ずつ数量限定で販売すると発表。

全国のマクドナルドで各30万食を販売する予定。

価格は1個1000円

この商品の名はJEWELRY(ジュエリー

今週から3週間続けて毎週土曜日に発売。

7月6日販売のゴールドリング
ビーフパティにスモークした厚切りベーコン2枚と
グリルしたパイナップルバーベキューソースを合わせた。

13日販売のブラックダイヤモンドは
グリルしたマッシュルームとタマネギに
贅沢にトリュフを加えたソースを使用。

【スポンサーリンク】



20日販売のルビースパークは、
5枚の特製チョリソにハラペーニョを練り込んだ
ペッパーチーズでスパイシーな味わいに仕上げる。

ポテトのMサイズとドリンクのMサイズ付きセットは1200円。

3商品は宝石箱にみたてた白い箱に収め
白い紙袋に入れて提供する。

紙袋の中には商品の詳細を記したカードを添えるなど
高級感を体感してもらうための工夫も凝らしている。


「これだけの商品をこの価格、 このスピードで30万食も提供できるのはマクドナルドだけ。 お客様に比類ない店舗体験を楽しんでいただき、 売り上げだけでなく、マクドナルドの魅力向上につながれば」

原田泳幸会長は商品発表会で、
3商品はあくまでキャンペーンだと、
高価格路線への転換ではない事を強調する。

【スポンサーリンク】



結構、お高いけれど、3種類とも写真や説明を見ると美味しそう…。

奮発して食べてみようかなと思います!

食べたら、感想の記事を書いてご報告します!

塚田農場『お試しかっ!』帰れま10 [グルメ]

今日の『お試しかっ!』の帰れま10で塚田農場が紹介されていましたね。

【スポンサーリンク】




私は塚田農場が大好きなので、参加したかったです。


塚田農場は宮崎で人気のご当地居酒屋です。


最近は都内でもよく見かけますよね。


このお店はポイントカードが面白いです。


名刺のようになっていて、初めは「主任」からのスタート。

その後、係長→部長→社長といったようにランクがアップしていく仕組み。

普通のポイントカードと変わりはないのですが、何ともサラリーマン心をくすぐる仕組みですね。

ちなみに私は部長に昇進しました。
現実世界ではなれるかどうか…(笑)


さて、気になるランキングは後半に。


【スポンサーリンク】




ここから後半


塚田牧場 ランキング

1位じとっこ炭火焼き

2位チキン南蛮

3位地頭鶏水餃子

4位塚田プリン

5位馬刺しネギまみれ

6位加藤えのきの肉巻き

7位ごまあじ

8位肉巻きおにぎり

9位冷汁サラダ

10位さつまいものポテトフライ


やっぱり、じどっこ炭火焼きとチキン南蛮がトップですね!

この二つは本当に美味しいです!


あとランキングには入ってませんが、地頭鶏スープの塩もつ鍋 も最高です!!
今の時期は少し暑いですが…。

ビールにも泡にハートマークが描かれていたりと細かいサービスも心をくすぐります。

週末に行きたくなりました。

みなさんも、おススメやお気に入りメニューがありましたら教えてくださいね☆

【スポンサーリンク】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スターバックスのエナジードリンク「スターバックッスリフレッシャーズエナジードリンク」 [グルメ]

日本におけるエナジードリンクの市場は急激な勢いで拡大してきています。

【スポンサーリンク】



レッドブル・モンスターエナジー・burnなどの海外のエナジードリンクが続々と日本に上陸、種類も豊富になってきましたね。

そんな中で6月25日(火)にスターバックスコーヒーブランドのエナジードリンク「スターバックスリフレッシャーズエナジードリンク」が発売になりました。

スターバックスらしくコーヒー生豆のグリーンコーヒーエキスが入っており、コーヒーっぽい苦味があるそうです。
ハイビスカスやライムはエナジードリンクの中では珍しいフレーバーになるのでとても興味がありました。早速、セブンイレブンに行って買って飲んでみました。


まずはベリーベリーハイビスカスから飲んでみます。ピンク色も使われ、見た目が綺麗な感じの缶です。


コーヒーの生豆エキス、髙麗人参に果汁が入った新しいタイプのエナジードリンクだそうです。


エナジードリンクなので当然元気を出したいときには向いてそうですね。

さらにハイビスカスなども入ってリラックス効果もありそうなので、徹夜や疲れている時に飲むというより気分転換のために飲むタイプのドリンクのように感じました。

果汁やハイビスカスの香りも入り飲みやすかったですが、コーヒーっぽさはあまり感じませんでした。
眠気覚ましなどには向いてないかも。

【スポンサーリンク】




次はクールライムです。緑が使われた缶で、見た目がスターバックスっぽいですね。



こちらはライムというよりも、ミントの香りを少し感じカクテルっぽいのでアルコールの入らないモヒートのような感じです。

レッドブルと飲み比べてみたところ、やはりそこまでクールライムも味にクセがないので、リフレッシュや気分転換に向いていますね!


両方とも普通に美味しいと思うので、普段レッドブルなどを飲んでいる方は、試しに買ってみると良いと思います!

【スポンサーリンク】


グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。